大きな一歩

 

嫉妬や、緊張、あの人苦手だななどといったネガティヴな感情を感じると自分の内面は歪んでる…と否定ばかりしていた。

YouTubeでみつけた自己受容。

ネガティヴな感情を生まれた時に、今嫉妬しているんだね、大丈夫だよ。とぶつぶつ呟いた。

なぜかすーっと心が楽になった。

 

友人やおじさんに相談もしてみた。

気持ちわかるよ、と皆言ってくれた。

人それぞれ価値観があることを知った。

 

今日意識したこと

○壁にぶつかって楽しい

◯人は自分の鏡

◯人それぞれ考えてることがある

○ネガティヴな気持ちも素直に言う

 

これをしたら不思議と、心を開け仕事場のスタッフやメンバーさんとうまく会話ができた。

 

心が安定した良い日だった。