今日の気づき

 

海は、泳いだり潜ったりして楽しむものだと思っていた!!!

 

今日、何気なく海の近くでごろんとしよーって思って良い感じに海辺にあった芝生にごろん。海をぼーっと眺めたり目を閉じて波音を聞いていると、何十分も何にも考えていない自分がいた。

 

うわ、私凄い癒されてるー。

 

そこで、海 癒しで調べてみた。

 

波の音は、母親の胎内の音に似ているそうです。胎内回帰をしたような感覚になり安心感を得られるとのこと。

また、疲労回復や免疫力が向上する脳波のα波が発生するとのこと。

 

ストレスが溜まったら、癒しが欲しければ海に行こうと思いました。

 

今日の新ワード

胎内回帰 体内に戻りたいと願望

α波 5種類ある中の1つの脳波。リラックスしている時に出る。α波は、免疫力、記憶力、向上の効果あり。