何もしないをする

今日は,時間を気にせず3歳次女に付き合おうと決めた。

 

どこに行くか決めてもらって、そこでやりたいように遊ばせて猫ちゃんに着いていきたいと言うのでついて行った。

猫ちゃんと3歳についていくと,自由だった。

急にゴロゴロしたり急に走ったり。

気のむくままに生きていた。

それを見てるだけで癒されてる自分がいた。

 

他にも今日はわたしの考えだけで決めない様に、1人の人間として尊重しようと決めて子供目線を教えてもらうと、すごく楽しかった。

自分じゃ思いつかない遊び方を教えてくれた。

 

今日の予定がない!何もすることがない!と感じていた日々は、何故か常にせかせかしていたけれど、時間を気にせずルーズに気の向くまま過ごしたら心も楽だった。

とても幸せな日だった。