心機一転

 

ママサークルのスタッフに何故かわたしにだけ話してくれない人がいた。

 

自分なにかしたかな?

初めて見た時に何故か苦手だなと思ったけどそれが伝わったのかな?

苦手と思ったら視線を外してしまうのかな?

しっかり挨拶が出来ていなかったかな?

 

と頭の中がらその人でいっぱいになった。

意識すればするほど話せない。

もちろん相手から声かけてくることもない。

他の人とは気さくに話している。

 

これまで、得意だと思っていたコミュニケーションだが、もしかして本当は私はコミュニケーションが下手なのかな?

と、YouTubeで勉強した。

 

人付き合いが怖くなった。

 

でも、そのサークルをやめて逃げるのも悔しいから行動した。

 

挨拶をしてもやはり返事がない。

 

決まり!何故か分からないけど嫌われてるのね!オッケーサークルやめる!!

こんなに私が苦しむ必要なんてない。相手の問題!!

 

辞めるときもつい、会長にLINEして

そんなことないんじゃない?とか私がフォローするからやめないでとか言われたらどうしようと考えてしまったけど、自分を大事にすることにした。

 

やめるとLINEすると、すごく丁寧に私を気遣ってくれた。。涙が出た。

無理しないで良かった。

 

自分を責める癖があるけど、相手の問題も捉えられる様になれた。

 

成長できた。ありがとう😊